iPhone7暫く使った 感想

はいどうもこんばんは。早いものでiPhone7を使ってから1週間が経ちました。なのでしばらく使った感想を今回は書きます。あくまで僕の感想なので、全てを真に受けないでください。今回もいつもの如くメリットとデメリットという形式でいきます。まずはメリットから。

            メリット

1つ目。防水、防塵対応になったので急な雨の時も気を使わなくなりました。

しかし防水と言うより耐水と言ったような感じなので、過度な期待は厳禁です。勘違いされている方が多いのですが、お風呂やプール等に持っていくのはNGです。海に持っていくのは論外なのでやめましょう。

2つ目。バッテリーの持ちが良くなった

これは嬉しい点です。6sは何故か6からバッテリーの容量が少なくなったので電池持ちが悪く、すぐ電源が切れることが多々ありましたが、7ではかなりそのようなことが減りました。

3つ目。Fericaに対応した

これはまだ日本でapple payが開始されてないのでまだ恩恵がありませんが対応した点は大きいです。

4つ目。夜景に強くなった

これは比べるとはっきりわかります。全体的に明るくなり綺麗に撮影できるようになりました。

 

とまあこんな感じにメリットがそれなりにありましたが次はデメリット。

          デメリット

1つ目。イヤホンジャックがなくなった

これは発表される前からなくなるとちらほら言われていましたが、実際使うとまあ不便。気軽にゲームができなくなりました。また最大の不便な点は充電と同時にできない。わざわざ変換してまで使いたいと思いません。これはがっかりです。

2つ目。ホームボタン

だいぶ慣れましたが電源が入ってないと押せなく違和感があります。

電源さえ入れると振動が感じ、押した感覚はありますが指でないと押せなくなったので不便ですね。

とまあデメリットはこの2つですね。総合的に見ると買ってよかったと思える端末です。

ということで今回は感想でした。いい端末だけに変換ケーブルはもう少しどうにかして欲しかった。

では今回はこの辺で。