商品提供

はいどうも。今回はaukey様よりご提供いただいた物を紹介します。

今回ご提供頂いたのはBluetoothレシーバーです。f:id:monsterlike:20170422210843j:image早速開封していきましょう。

f:id:monsterlike:20170422210920j:image中にはレシーバー本体、ユーザーマニュアル、24ヶ月補償を受ける際のコードが記載された紙、USBケーブル、3.5ミリのAUXケーブルと同じく3.5ミリのジャックが入ってました。f:id:monsterlike:20170422211236j:image。こちらのレシーバーの使い方ですが大きく分けて2パターンあります。

まず一つ目、私がとても便利だと思い重宝してるイヤホンをワイヤレス化するという機能です。f:id:monsterlike:20170422211600j:imageまずこのように普段お使いのイヤホンをイヤホンジャックに接続し、真ん中のボタンを長押しします。すると本体が立ち上がるのでスマートフォンタブレット等のデバイスの設定からBluetoothをオン、するとペアリングをするレシーバーが表示されるのでそちらを選択すれば無事ペアリングされます。f:id:monsterlike:20170422211846p:imageスマートフォン側でも電池の残量f:id:monsterlike:20170422212000p:imageが表示されるのでいつ電池が切れるのだろうと言った心配もありません。音質の方はやはり無線ですので多少遅延はあります。デレステのような音ゲーをするのには向いてませんね。ですがYouTubeを見るなどといった使い方には問題ありません。iPhone7からイヤホンジャックが消失したのでとても便利ですね。

2つ目の使い方ですが付属のAUXケーブルを使いお手持ちのスピーカーと接続しスマートフォンなどからワイヤレスでスピーカーに音楽を流すという使い方です。AUXを繋げるだけで手軽にスピーカーをワイヤレス化できるのでとても便利ですね。また、短いタイプのAUX端子をf:id:monsterlike:20170422212625j:imageこのように接続し、カーオディオをワイヤレス化することも可能です。スマートフォンに入っている曲を車の中でも手軽に楽しめるのは素晴らしいですね。ドライブも楽しくなりそうです。また、長いAUXケーブルを繋げる必要もなく車内がゴチャゴチャにならないのも良いポイントだと思います。

 

最後に気になるお値段ですが執筆当時(4/22日現在)1799円で購入することが可能です。

気になる方は下のリンクから検索して見てください。

 AUKEY bluetoothレシーバー ワイヤレスオーディオレシーバー ホーム&カーオーディオシステムに対応 BR-C2 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XH5J1GR/ref=cm_sw_r_cp_api_T00-ybBE79Q6J  

 

ということで今回はaukey様よりご提供いただいた商品を紹介しました。最後になりましたがaukey様ありがとうございました。

 

それではまた👋👋👋👋