iPhone7

はいどうもこんにちは。今回はiPhone7を買ってしまったというご報告です。前回にも言いましたがSIMフリーですね。ですが、32では有りません。128GBにしました。元々は32をオンラインで購入したのですがあまりにも届く気配がなく、キャンセルして128GBのブラックをオンラインで支払いし、受け取りは店舗という形で購入しました。決済はクレジットで一括払い。受け取り時には代理人でも可能とのことでしたので母の名義で購入し、私が店舗に受け取りに行きました。受け取り時にはクレジットカードか顔つき身分証、あるいは健康保険証、注文時の注文番号を記載したメールを持参してくださいとのことでした。初めてでしたので戸惑いましたが店員さんに声をかけ身分証を提示、メールに記載されたQRコードを提示すると店員さんがコードをスキャンし裏側からiPhoneを出していただきサインして終わりという大変シンプルな方法でしたね。僕は心斎橋店で受け取りにしましたが午前に注文した時は在庫があったみたいですが午後にサイトに訪問した時はもう在庫切れと書かれてました。数時間のうちに切れることもあれば補充されてたりするので、購入される方はこまめに公式サイトをチェックされることをお勧めします。長くなりましたが早速開封しますf:id:monsterlike:20160924231947j:imageお馴染みのリンゴマークの入った袋に入ってるだけでもテンション上がりますね。f:id:monsterlike:20160924232043j:imageパッケージは6sの時と違い、背面のデザインが表記されてます。いつものような開封しにくいビニールで覆われてると思いきや、今回からは出ているピラピラを剥がすだけであっけなく剥がれました。f:id:monsterlike:20160924232243j:image開封するとまたもや変化が。開けたと同時に本体の登場ではなく説明書等のまとまったものがありました。f:id:monsterlike:20160924232338j:imageその下にようやく本体が。いい意味で裏切られましたね。f:id:monsterlike:20160924232415j:imageそして本体の下にはいつもの充電ケーブルやアダプター、その他諸々が入ってます。

背面をこの時初めて見ましたが美しい。公式サイトの色味よりも暗く高級感のあるブラックですね。ジェットブラックが人気のようですが個人的にはこのマットなブラックの方が好みです。Appleケアには入ってないので早速保護ガラスを貼りました。肝心なケースは今回はspigenさんのケースを選ぼうとしましたが店舗になかったので純正のシリコンケースのオーシャンブルーを選択、f:id:monsterlike:20160924232746j:image4104円税込と高いのですがやはり純正だけあってとても美しいデザインです。ブラックにもマッチしていい色になりました。てことで今回は購入報告でした。また使用レビューは後日書きます。とりあえず第一印象はホームボタンに違和感があるくらいですね。ホームボタンは今は慣れませんがまあしばらく使ううちに慣れるでしょう。

またその辺の含めて後日記事に書きます。では今回はこの辺で。